のあ:🐐チャレンジ成功&それぞれの道👣

みなさん 大型連休はどこかにお出かけされましたか?

わたしは『雪谷川ダムフォリストパーク・軽米』のチューリップ園に出かけてきました🚙

偶然にも のあを利用しているMさんにも会いましたよ🎵

一面のチューリップ畑はとてもきれいでお花大好きな私は大満足でした🌷

さて先週の『動物ふれあい』の様子です🐐

4月から利用を始めたAさんも少し距離をおきながらですが

上手に草をあげています🍃

こちらは動物大好きな2人組です🤗

仲良く草をあげる姿がほほえましいですね🫧

そしてなんと今までやぎがこわくて草をあげることができなかったRさんが

少しずつ距離をつめて今回やっとやっとあげることができたんです👏

「こわ~い」

「きょうぼう~」

「かじる~」などなど数々の迷言を残しながらではありましたが・・・

シャッターチャンス📷✨

チャレンジ大成功🏆

そしてこちらは先週でのあの卒業を決めたAさん🌸

約1年間の利用でとてもさみしい気持ちはありますが

中学校では合唱部に所属して頑張ると自分で決め

コンクールに出たいという目標を持ったAさんを心から応援したいと思います☺️

Nコン楽しみにしているからね😄

そしてもう一人のあの卒業を決めたYさんは

登下校時にゴミ拾いを頑張って🎖表彰されて新聞にも載った素晴らしい子です📰

利用を始めた頃は他の子とおやつも一緒に食べることもできない子でした💦

でも中学生になったことをきっかけに家族に「僕は一人で留守番できるよ!」と

断言してお母さんを説得し、のあを卒業し自立する道を選びました🔑🏠

小学1年生から6年間で大きく成長した🌈Yさんの決断も心から応援したいと思います👣

そしてこちらものあの玄関で成長著しい『ルピナスちゃん』です🌱

かわらしい葉っぱがぐんぐん伸びていますよ~🪴

こちらのチューリップは連休前に咲き終わってしまいましたが

のあの玄関を華やかでいい香りにしてくれていましたね🌷

さて次はのあのプランターに何を植えようかと考え中です🤔

なにかおすすめのお花があったら教えてくださいね💐

🍀やさしいことはつよいのよ🍀