ど~ぞめしあがれっ🍴

松ぼっくり

週末、プランターなどの秋じまいをしながら
チューリップのダブルデッカー(二層植え)に挑戦しました🌷

今植えたチューリップの球根は春に咲く予定なのですが、
冬場の水やりを忘れるときれいに咲きません。
そのため、球根をプランターの下の方に植えてその上に今咲いているパンジーなどを植えると花が枯れないように水やりをすれば、球根も水切れしないというわけです。

うまくチューリップが芽をだしてくれますよ~に!!

と私事はここまでにして
先週、こどもたちから思わぬプレゼントをもらいました🎁
研修の講師で私が一緒にお散歩に行けなかったので
おみやげにとこどもたちが見つけてきてくれたんです✨

これなんだ???

何やらおいしそうじゃないですか👀
何かわかりますか?
『森のエビフライ』『山のエビフライ』っていうんです。

りすが松ぼっくりを食べたあとなんですよ。
なんてかわいらしい❤
そして私は揚げ物の中でエビフライが1番好き🦐
しっぽも全部食べちゃいます。

そしてみなさんにもど~ぞ🎵

秋の味覚プレートの完成で~す🍂

のあのまわりは自然がいっぱい!!!
こどもたちは全身で秋を感じて活動を楽しんでいます(^_^)