のあ:秋の壁面飾り

あっという間に涼しくなってしまいましたね。これから、だんだん寒さに向かっていくのですね・・・雪の季節がくるんですね・・・

9月の活動では壁面飾りを制作しました。秋をイメージして赤とんぼやブドウ、キノコをみんなで作って飾りました。

1回目は赤とんぼとキノコを作りましたが、難しいところは手伝ってもらいながらも、説明をよく聞いて上手にできていました。

2回目は台紙に丸い紙を貼って、ブドウを作りました。それぞれが好きな数だけ好きな色の丸を貼ったので、同じ台紙でも個性豊かなブドウになりました。

赤とんぼやキノコを貼る台紙は、中学生のSさんが手伝ってくれて、秋の夕焼け空が出来上がりました。ブドウはざるに盛り付けて、山にはススキとウサギも配置して、にぎやかな作品になりました。

こちらの作品は、近いうちに労災病院に掲示していただくことになりましたので、お時間のある時にぜひご覧ください。