動物触れ合い3Day’s🐰

今月からうさぎをお借りして動物触れ合いの活動が始まりました😊

10月は、3日(火)~5日(木)の3日間でした。

↓その時の様子です🐰🥕

オスうさぎさん🐰をお迎えした直後の様子♪緊張しており、ずっと木の台の下に隠れていました。

名前はまだ付いていないみたいなので、みんなで考え中です。

動物触れ合いの初日は、うさぎもまだ緊張していたので、触ったりはせずに餌やり体験だけをしました。

外に出て、ぱぷりかの敷地内に咲いているタンポポやクローバーなどうさぎが好きな葉っぱを摘んできて食べさせてあげました🍀

子ども達は、積極的に葉っぱを食べさせたり、観察をしたりしてとても楽しそうにしていましたよ😊

2日目は、うさぎも少し慣れてきたのでちょっとだけ触らせてもらいながら餌やり体験をしました。

うさぎのために大きい声を出さない事や、指を差し出さない事等を守って活動に参加できました✨

そして、3日目は、抱っこ体験をしました🐰

最初は、うさぎも子ども達もお互い緊張していましたが(笑)

うさぎを抱っこをしてみると、「可愛い~♡」「ふわふわ~!」と子ども達はうさぎをとても可愛がってくれていました😊

子ども達に優しく抱っこをしてもらっているとうさぎも目がとろんとなってきてリラックス🐰🍀

活動が終わると、「今度はいつうさぎ来るの?」「僕が来るときはいるの?」等とすっかりうさぎの虜になったようでした😊(笑)

来月も動物触れ合いの活動を予定しています😆✨