ぱぷりか:スクラッチアート

キットパスを使ってスクラッチアートに挑戦してみました🎨🌈

はじめに、画用紙にキッドパスで下地の色を塗っていきます♪

下地の上から黒色のキットパスで真っ黒く塗り潰します★

説明をした時は、「え…?ここに黒を塗っていいの…?」という疑いの眼差しをくれましたが(笑)

「疲れた~!!」と言いながら一生懸命頑張りました😙

最後に、爪楊枝を使ってお絵かきをしていきます😊

爪楊枝で削るように書いていくと、初めに塗った下地の色が出てきます🌈✨

小2のSさんは、削って出てきた色から考えて太陽や虹を描きました😊🌈

力を入れてしっかりと描いたので色がはっきり出ていますね✨

小4のSさんは、花火をテーマに描きました!
ハートやにこちゃんマークの花火も可愛く描けました😊♡

小4のTさんは、目がテーマでした👀!大きくて芸術的な目が完成しました✨

絵じゃなくても、線を書くだけで色んな色が出てきて面白いです😙

また違う色彩遊びをやってみたいと思います🎨✨