のあ : 落ち葉ひろい🍂

こんにちは😃秋の深まりを感じる今日この頃ですね。

先週の土曜日☀️

落ち葉ひろいにいってきました。

金吹沢の森です🍁きれいに紅葉していたところを送迎の途中にみつけ こどもたちと一緒に行きたいなあと思っていた場所でした。

もみじのじゅうたんになっている場所をみつけ 、みんなで 記念撮影❗️

歩くと「カサッカサッ。」と音がします。踏みしめた感触や音を楽しむことができました。

「これ、きれいな色だよ~!」

「おもしろい形 みつけた~!」

と 色や形の違いを楽しみながら自分の好きな葉っぱを拾いました。

のあにもどってきてから 葉っぱの汚れを落として

ティッシュと新聞紙の上にならべ

本にはさめて”押し葉”にしてみました~🎵

きれいにできたら “押し葉”をつかって製作したいと思います。

秋の自然に触れ リフレッシュできた1日でした🌾

“しず菜17🌷”