ぱぷりか:節分・・・鬼がいっぱい!

こんばんは、スタンプです。来週は節分ですね。
ということで先週と今週の金曜日は、節分をテーマに窓にお絵かきをしました。

イラストを参考にしながら、節分で思い浮かぶものを書きましたが、やっぱりみんなが考えたのは、鬼が圧倒的だったようです。そのほかは今風に恵方巻き・・・?

この鬼は3年生のT君が描いたものですが、恵方巻きがリアルで思わず目を止めてしまいます。それをおいしそうに食べている鬼も、なんとも微笑ましい表情です。
今までT君は余り色を使わず、小っちゃい金太郎やちっちゃいサンタさんなどを描いていましたが、今回は大きくカラフルに書くことができました。

ここまでは先週の活動でした。今週はというと・・・

赤鬼が増えてました(^-^)
さらに恵方巻きを食べていた鬼の周りには・・・恵方巻きが増えてる!
「どれだけ恵方巻きが好きなんだろう!!」とは作者のT君の言葉でした。

いろいろな鬼がいっぱいのぱぷりかの窓は、来週には違うテーマになってしまいます。気になる方はお早めにご覧ください!