のあ:9月のできごと

あっという間に9月が終わり10月になってしまいましたが、少しずつ涼しい日が増えてきましたが、9月もいろいろなことがありました。

ユートピアの会の法人運動会で、のあとぱぷりかの子どもたちがダンスを発表することになり、みんなで練習をしたり、競技で使われるミニトマトを作成したり、競技の練習をしたり・・・

子どもたちはダンスが大好きなので、自然に元気な笑顔になってきます。

運動会本番では、運動会のスローガン賞でのあとぱぷりかの子どもが考えたスローガンが受賞をしたため、ステージで表彰されました!

ダンスの発表では子供たち全員が、元気にジャンボリーミッキーを披露しました。

保護者の方にもいろいろな競技に参加していただきました。

運動会が終わった後の最大のニュースは、ヤギの赤ちゃんです。

生まれたばかりのころはお母さんのおっぱいをうまく飲めず、ボウルから顔中みるくだらけにして飲んでいましたが、最近は上手に飲めるようになりました。かわいい女の子です。子どもたちも小さい赤ちゃんを見ては「かわいい!」を連発しています。元気に大きく育ってほしいです。

赤ちゃんヤギの様子は、また時々お知らせしたいと思います。