ぱぷりか:さくらんぼ狩り🍒

こんにちは(^ー^)ぴちこです。

先日、今年度の保護者交流会を開催いたしました!たくさんのご家族に参加していただき、本当にありがとうございました☆

今回はのあと合同ということで、総勢50人の参加者。(スタッフ込み)

こんな大規模な交流会は児童デイ始まって以来初でしたね★

天気にも恵まれ、風も少し合って、さんらんぼの木の下は木陰になってなっていて暑すぎることもなく快適でした。

6月初旬の低温の被害で多くの農園さんが被害を受けたと聞きますが、東農園さんのさくらのぼは甘くて実も大きくてとってもおいしいさくらんぼでした!

さくらんぼ狩りが終了した後は、チェリリン村の山賊道場という施設を貸し切ってお弁当タイム。

さくらんぼをたくさん食べたのですが、みんなで食べるといつも以上にたくさん食べてしまいますね。楽しいのでおいしさも2倍です!

食べ終わって1家族ずつ自己紹介をしてから余暇活動☆

シャボン玉、バドミントン、ビーチボール、フライングディスクなど戸外で思い切り体を動かして遊びました。

遊んでいる時の写真…撮れてなくてすみません(;^ω^)

遊びの時間は40分程しかなく、アッと言う間。もう少し時間を取って遊ぶ事が出来たらよかったねと、終了後のスタッフの反省で出ていました。私自身ももっと保護者の方とお話ししたかったな、時間足りなかったなと感じるので、次回もまた楽しい交流会を企画していきたいと思っているので、ご参加下さいね!!