のあ:キャップアート

1月から始まったペットボトルのキャップでの壁面飾り作り、ようやく完成しました!
みんなで話し合って図案を決め、ダンボールにマス目を貼って、キャップの色分けをして、足りない色はキャップに紙を貼って作りました。

青や緑にも種類があり、みんな同じだと思っていた大きさも微妙に違い、マス目からずれてしまったり、次の日になったらポトンと取れてしまったり、少しずつ少しずつ進めてきました。

貼ったキャップの数が増えてくると、なかなかの重さにもなりましたが、みんなで協力しあって完成させることができました。

白いウサギが浮き上がって見えます!完成したのあのウサギは、労災病院へ旅立っていきました。お時間がありましたら、ぜひ実物をご覧ください。