のあ:お料理だぁ~いすき🥰

のあの子どもたちは食べることも大好きですが

調理をすることも大好きです❤

毎月移動図書館にスタッフが📖を借りに行くのですが

子どもたちからのリクエストが多いのがレシピ本や

食べ物に関する本です🍽

男女や学年関係なく子どもたちがよく見ています👀

さて調理と言えばのあでの🍲ランチ作りの様子をみなさんにお伝えします

*メニュー*

ベーコンとミックスベジタブルのピラフ🥕

かぼちゃ&さつまいもの肉巻き🍠

もやしとわかめの卵スープ🥚

全員一斉に調理するのは安全や衛生の面から難しいので

全員で役割分担をしておいしいランチを作りました😊

まずは調理の楽しさを感じてもらうこと✨

自分で作った料理のおいしさや食べる楽しさを感じてもらうこと😋

次のステップとしてこれからの自立に向けて

自分で調理ができるようになってほしいという願いがあります🔪

春休みには自分で作れる簡単料理にチャレンジして

次年度は感染症の心配も少なくなってきたので

調理の活動をたくさん取り入れていきたいと思っています🍳

🍀やさしいことはつよいの🍀