のあ:アツい夏休みでした☀️

今年の夏は全国的に記録的な暑さで😰

猛暑日つづきの毎日でしたが

のあの子どもたちは元気いっぱいでした💪

ちょっと遅くなりましたが💦

いろいろなアツい体験ができた

夏休みの様子をお知らせしたいと思います😊

8月の初旬 蕪島に行ってきました‼️

みんなとのお出かけ 大好きな砂遊び波と戯れ 最高の笑顔😀でした

熱中症予防対策をしながら 〝夏〟ならではの体験を楽しんできました🙌

また のあでも水遊びをして涼んだ日もありました🏖️水風船は一番人気🔴作り方を聞いて上手に作れるようになりました

子どもたちが楽しみにしていた虫捕り🦋まきばでの遊びは熱中症予防のため時間を決めて取り組みました

館内ではコラージュに取り組んだり✄自分で遊びを選んで約束を守って遊びました

集団での外出や友達との遊び、日々の手伝い活動の体験からルールや約束を守る大切さを学び 心身ともにまた一歩成長したのあの子どもたちでした🙌