ぱぷりか:ルールを守って遊ぼう

月曜日の療育活動は、「ルールを守って遊ぼう」でした😊🌷

今回は、みんなで質問をしていき、お題を当てるゲームをしました。

お題を出す人を一人決めて、みんなは質問カードから質問の内容を選んで質問をしていきます😙

今回のルールは、”手を上げて当てられた人だけが発言しても良いこと”がルールでした。

お題を出す人は、「YES」か「NO」の札を挙げて皆の質問に答えました✨

みんな、積極的にどんどん質問をして答えを導いていきます✋!

一人で真剣に考えている子や、隣のお友達と「あれかな?これかな?」と相談しながら考えている子もいました😊

少ないヒントでお題を直ぐに当てた子もいてびっくりです😲!

今回は、みんなルールを守ってゲームに参加できました😊

来週はまた違ったルールのある遊びをしますよ✨