のあ : 春本番🌸

桜が開花しましたね‼️観測史上最も早い開花とのこと

びっくり😲ですが なんだかうれしいですね🍀

例年にくらべ 暖かい3月

のあでは 丸い形の色紙だけを使って桜の木をイメージした作品を製作しました😀

桜や木の色をイメージした色を自分で選び 

大小さまざまな大きさの丸を型どり

ハサミを使って切るところから始めました!

丸く切る作業は 紙とハサミをバランスよく動かさなければならないので

真剣な表情です😑

貼り付け作業👍

紙が重なった部分は また違った色になり さまざまな色が作り出されます

満開の桜の木を思い浮かべながら みんなで協力し完成させました‼️ 

 新学期が始まり 新しい環境での学校生活がスタートしました🍀環境の変化に戸惑うこともあると思いますが みなさんの気持ちを受け止め 励ましのあが安心できる場所となるよう今後も努めていきたいと思います😊

           しず菜17🌷