のあ : 秋みつけました🌰

暑さも和らぎ 栗の美味しい季節がやってきましたね🙌

のあでは、先週木曜日 旧美保野小学校🏫☀️に栗拾いに行ってきました❗️

トゲトゲしたイガ栗を足で踏んづけて

イガの中から とっても上手にだすH君👍️

その器用さに 感激😍

みんな自然の中でもたくましく

次々に拾っていきます👣

拾った栗を興奮ぎみに見せにきてくれる

こどもたち

自分でみつけて 栗を拾った感動が伝わってきました✨

拾った栗を見せ合いっこ😊

まん丸でつやつやしてるよ~✴️

こんなにとったよ~💪報告会をしています🤭

今月は集団療育活動で『食育』にも取り組んでいます😋

食べ物の栄養素について 学んだり

先日は “手作りおやつのつくり方”や”カレーライスのつくり方”を学んで お家でも作ってみよう❗️とお話ししていたところでした😋

お家に持ち帰った 秋の味覚 🌰が ご家族のコミニュケーションの種となり みんなで味わって 幸せ🍀な笑顔(^-^)になってくれたらうれしいです😊

“しず菜17″🌷