のあ:夏の思い出

長かった夏休みも終わり、のあの子供達も全員新学期が始まりました。夏休み中、北東北地方の大雨による水害、新型コロナウイルスの感染拡大、まだ終わりの見えないウクライナ戦争など暗い話題が多かった気がします。お盆中は、ずっと晴れ間の見えない天気が続きとても憂鬱な気分になりました。明るい話題としては夏の高校野球甲子園大会において仙台育英学園高校が東北勢として春夏の大会を通じて初めて優勝するという快挙を達成したことです。過去には三沢高校や光星学院高校など決勝に進んだものの、残念ながら優勝することは叶いませんでしたが、やっと仙台育英高校が東北の地に優勝旗を持ち帰ることが出来ました。

休み期間中、のあの子供達も合同遠足や内輪のイベントなどで普段とは違う活動を楽しんでいました。遠足の際には天気にも恵まれて、みんな目一杯楽しんでいました。新学期が始まり来月には法人の運動会があります。その際にも子供達の明るく、元気な笑顔が見られることを期待しています。以下は休み中のメモリアルフォトです。

これから秋は山の紅葉がどんどんきれいになっていきますよ。