のあ : バス遠足🚎in駒っこランド

先週の木曜日、のあ&ぱぷりかの合同バス遠足で十和田市の「駒っこランド」に行ってきました🎵

コロナ感染予防対策を徹底してのバス遠足でしたので バスの中はおしゃべりしない約束をして 外の景色を楽しみながら出発🙌

途中、六戸の道の駅で トイレ&水分補給休憩をとりました☺️

1時間ちょっとで到着❗️みんな約束を守ってバスの中は静かに過ごすことができました👏

優しい顔をしたお馬さんたちが迎えてくれました😀白やグレー等いろいろな色、そして大小さまざまなお馬たちがいて 思わず「わあー。」と嬉しそうな表情の子どもたち。

馬車🐴に乗ったり、ニンジン🥕あげ体験をしたり お馬さんとのふれあいを楽しみました✨

その後は、ランチタイム😋お腹を休めて…

そして~ ずっと気になっていた巨大遊具へレッツゴー🏃💨

全長217メートルもある東北でも有数の長さを誇るローラーすべり台にもみんなでチャレンジしました💪

遊んだあとのソフトクリーム🍦は美味しい~

今回の合同バス遠足は、のあとぱぷりかの混合グループを作って行動しました🎵赤 ・ピンク ・青チームで ぱぷりかのお友達とも交流し一緒に楽しむことができました🍀たくさんの自然に囲まれた場所で、いろいろな生き物とふれあい 子どもたちの豊かな表情をみることができました🌷

「楽しかった~!」「また行きたい!」キラキラした表情の子どもたち✨

これからもいろいろな体験をして一緒に成長していきましょう❗️

“しず菜17″🌷