のあ:うれしいような・・・さみしいような・・・

新年度そして新学期がスタートしましたね!

のあは4月に新しいスタッフを迎えました。

そして感染対策で利用を控えていた子どもたちも

新学期のスタートとともに利用を再開しています。

少人数は前向きに捉えると感染対策にはもってこいな気もしましたが

実際は人数が少なくてさみしい日もありました・・・

「○○くんはいつくるの?」

「○○ちゃんと早くあそびたいなぁ~」

と子どもたちの口からはポロリと本音が・・・

「そうだねぇ・・・コロナが少なくなったらかなぁ・・・」

先の見えない状況に出るのはため息ばかりでした。

でも、先週からはのあにも活気が戻りつつあり、

利用人数も増え、いつものにぎやかなのあに近付いてきました。

「○○ちゃん久しぶり~」

「○○くん会いたかったよ~」

子どもたちは素直に再会を喜んでいます!!!

そんな中、久しぶりにのあに来たRくんは

背丈も伸び、声も少し変わっていました。

少しの間にずいぶん大人びた雰囲気になり

お兄さんになっていました。

私にとってRくんの成長はうれしいような、

ちょっとさみしいような複雑な気持ち・・・

始めてのあで会った時のこと

初めて「やぎ」って言った時のこと

初めて名前を呼んでくれた時のこと・・・

いろいろなことを思い出しました。

かわいいかわいいRくんから

どんどん大人に向かって成長していくRくん・・・

少しさみしい気持ちもあるけれど、

これからもいっぱいいっぱい応援していくからね!(^^)!

🍀やさしいことはつよいのよ🍀