ぱぷりか:余暇活動の様子

こんにちは、aiaiです。最近の子ども達の余暇活動の様子をお伝えします😊

一年生のS君とK君は、レゴブロックで消毒液を作り、「はい!手出して!」「シュー!シュー!」と言いながら、お互いに消毒をするふりをして楽しんでいました。コロナ渦によって、消毒をすることが日常となり、遊びにもなっています😅笑

消毒液もリアルに作られています✨

一年生のR君は、だんだん遊べる物が増えてきました!絵本を自分で選び、ページを捲って絵を見ていたり、ニューアイテムのアンパンマンボールを振って中の鈴を鳴らしたり、アンパンマンの絵を見て楽しんでいるようです☆

タオルは必需品です😊

この日は、節分の日でした👹

ぱぷりかでは、節分らしい活動はありませんでしたが、小3のT君と小4のT君がレゴブロックで赤鬼と青鬼を作りました👹✨

赤鬼は、横から見るととても躍動感がありました!金棒も持っていてリアル!

青鬼は、鬼の頭が回る工夫がされていました😲

このような感じで余暇活動を過ごしています。また紹介していきますね~😊