ぱぷりか:町内清掃活動

こんにちは sakenomimanです。

今年も恒例の町内清掃活動が6月14日(日)に行われました。

清掃は側溝の泥上げです。側溝の重いコンクリートの蓋を上げて泥上げをしなければならないので、ぎっくり腰にならないようにコルセットをきつめに巻いて挑みました。我が家の前は意味のない行き止まりになっている側溝があり、道路も袋小路になっていて低くなっているため、前日の土曜日の大雨で池になってしまい、泥上げもスムーズに出来ないので今年は、いつもより早めに作業を終了しました。腰痛にならずに良かったな(*^-^*)