スライム作りました🍀

週間天気予報に雪マークがつきはじめましたね。
気温も下がってきていますし、そろそろ本格的な冬支度が必要ですね。
ノアの送迎車両も早々とスタットレスタイヤを装着完了して、雪が降っても安全に送迎するために、スタッフ一同今一度、交通安全について打ち合わせを行っています😁

さて、今月の色彩の療育活動は、おうち時間が増え、人気が出ています、スライム作りに取り組んでみました⭐
3回の製作で、それぞれデザインの違うスライムを作ったのでご紹介します‼️
1回目はスタンダードに、食紅で色をつけたもの。

自分で好きな色を選んで着色しました🎵

R君がスライムをちぎってテーブルに並べている中に、なんと‼️奇跡的にハート型を発見‼️👀
作った訳ではなく、自然とこうなっていました‼️
かわいい〰️❤️

2回目はラメを入れてキラキラに😆

ラメ自体に色がついているので、キラキラしながらも色がほんのりついています。
3回目は小さなプラスチックの形に切られたチップをいれました。
そして、少し固めに作って形を作りやすくしてみました😆

丸い形にすると、水晶玉のように透明🎵

ライトにかざして眺めている子や、スーパーボールのようにバウンドさせて遊ぶ子ども達。
遊び方を提供しなくても、遊びを自分なりに開発してしまう子ども達の創造力の素晴らしさに拍手です👏

触るとひんやりして気持ちがいいですし、手のひらにのせておくと重力で形が崩れて、トロ~っと水のように垂れてしまう様子がとても面白いおもちゃです😁

何より色が綺麗で、眺めるだけでも癒される‼️

座って作業するのが苦手な子達も、夢中でとりくんでいました🍀