秋の壁面作り①

朝晩冷えてきましたね。
あっという間にもう10月ですね
コロナ流行で学校行事、イベント事が中止されているため、季節感がなく、気がつくと月日が流れているとい感じです…。寒くなってきているので風邪には気を付けましょうね。
先日ようやくコロナワクチンの2回目の接種を終えました。発熱、倦怠感、全身筋肉痛のような痛み、頭痛…ひどかったです 子ども達への接種も始まっているので、接種後は安静にしてゆったり過ごせるようにスケジュールの調整が必要ですね。

さて、今月は木曜日、久々の工作を行っています。
3回に分けて秋の壁面を作ります。
1回目はみのむし作り。

これで完成です
目がついたモジャモジャ。
束ねた毛糸をひたすらほぐしてモジャモジャにする作業です。
指先というより、爪の先を使ってほぐしていきます。

細かい作業に、
「あーーー 」
っと叫びたくなることもありながら15分間頑張って作業しました

モジャモジャに目をつけて完成
目の付け方、ほぐし方で、個性が出ています
同じ材料、作り方でここまで個性がでる。子ども達との工作はこれが見られるから楽しいですね
ふわふわのモジャモジャの感触に癒されながらの活動でした