ぱぷりか:春を探しに行こう🌼

5月の月曜日の療育は、「春を探しに行こう」ですが、何故か毎週雨が降ってしまいがっかり💦

外へ出るのは諦めて、動画で春の植物や虫ついてのお勉強をしつつ、絵を描いて過ごしていました😊

最終日は、晴れてくれたのでぱぷりか周辺をお散歩しながら春探しをしてきました🌞✨

まずは、敷地内を探検♪

Tさんは、摘んだ花をお友達の頭に乗せて、

「見てください、ピクミンです!笑」とお友達を笑わせていました🤭🌼

Nさんは、原っぱに沢山咲いているタンポポを見つけました~😙

お絵かきにもタンポポを上手に描いていました🌼

生い茂っている雑草の中からカタツムリやてんとう虫を見つけて観察もしました🔍✨

外で活動をする時、子ども達の笑顔もいつもより多く見られます🍀

今度は、もう少し時間がある時に行ってみようと思います!