ぱぷりか:サークル活動スタート

ぱぷりかでは、今年度からサークル活動にチャレンジしています🌷

4月からスタートして、卓球部、なわとび部、アイス部、たこ焼き部の活動を行いました。

サークル活動では、子ども達が主体となり、自分達でルールや活動内容を話し合って、

リーダーを中心に活動を行っています。部活動みたいでかっこいいですね🤭笑

スタッフ達は、困った時のアドバイザーなので子ども達の活動を見守っています😊

リーダーになった子は、自分勝手な行動をする子に困っていたり、リーダーが困っているとサポートする子もいたり、できる子ができない子に優しく教えてあげたり等、サークル活動を通して様々な経験をしています🍀

普段の療育活動と比べると、積極的で表情もいきいきとしている子ども達です😙✨笑

↓エアロビクス部です。流行りの音楽に合わせて動画と同じ動きをしています。

いつもは、スタッフが選んだ音楽ですが、自分達で好きな曲を選んでいました♪

好きな曲だとやる気もアップしますね。ピシッとみんなの動きが揃うととてもかっこいいです✨

楽しみながらとても真剣に取り組んでいました。

↓ヨガ部です。同じ部屋でやるとエアロビクス部の楽しい音楽が気になるので玄関フロアへ移動してみました。ヨガ部は、森の中にいるような静かな音楽を流して練習🍃

↓「何もしないポーズ」という面白い名前のヨガポーズでリラックス中のヨガ部(´-`).。oO

ゆったりとした気持ちでヨガを楽しみました🍀

この日は、金曜日だったので疲れが見えていましたが、運動してリフレッシュもしつつ、

みんな頑張りました🤭♪