のあ:おもちゃのサブスク始めました🧩

先週おもちゃのサブスクが届きました!!

おもちゃは子どもたちにとって発達を促す大切なもの✨脳の発達を助け五感を養う役割や他者と一緒に遊ぶことから協調していく力が育まれます🎈

子どもたちが楽しみながら

いろいろなおもちゃに触れ 

さまざまな刺激や体験が成長につながるようにとサブスクを始めました!

カラフルでなんだか楽しそうなおもちゃにワクワクが止まらない子🥳

初めてのものはちょっとドキドキ🥺気になるけど~なかなか一歩を踏み出せない子

子どもたちの反応はさまざまでしたが

〝一緒にやってみよう!〟という言葉で勇気が湧いてチャレンジできました👍

やってみたら やっぱり楽しい🎶

〝できたよ! できたよ!〟と完成したことを報告に来てくれます

できるようになったことが子どもたちの自信につながっているようでした💪

おもちゃを借りる手順や返すときの決まりごと

大切に使う約束

ルールを守って遊ぶことの大切さも伝えながら一緒に楽しんでいきたいと思います😊

2ヶ月後には また新しいおもちゃに出会えることを楽しみに🧩