ぱぷりか:すくすく育ってます。

こんにちわ(^-^)ぴちこです★

久々の登場でした!長らく更新できず、すみませんでした”(-“”-)”

4月からぱぷりかに移動になり、新しいお友だちと楽しく、忙しく毎日を過ごしております。

気が付いたら、もう7月…(*_*) あっという間ですね(;^_^A

さて、今日は5月に植えたパプリカの苗のその後をご紹介★

5月に植えた時はこんなに小さい苗でした。

1か月後の6月中旬には、もう小さな実がなっていました!!

今日のパプリカはこんな感じ。

暑い日差しに負けず、水をたっぷり吸い上げて、すくすく育っています。

赤、黄色、オレンジの3色のパプリカを育てていますが、まだ色はついていません。

今月は、子ども達が楽しみにしている夏休みがはじまります!!

夏休みには、きっとカラフルな色を付けてくれると思うので、子ども達にも水やりのお手伝いを当番制にして順番にやってもらいます。

収穫を楽しみに、植物が育っていく様子を観察して、穏やかな気持ちになってくれるといいです★

6月24日(土)には、ぱぷりか初めての保護者交流会を開催しました★

お忙しい中にも関わらず、5家族の参加があり、ゆったりとした和やかな会となりました。

ご参加いただいた、保護者の皆様、大変ありがとうございました!!

また、集まってお話しましょうね★

当日の朝まで、天候が不安定でしたが、根城跡の芝生も水はけがよく、丈の長い草むらに入っていかなければ全然濡れる心配もなく、曇り空でしたが、湿度が高くてすごく暑かったですね★

広いひろばを自由に走り回り、ボール遊びやフリスビー、バドミントンなどの自由遊びを行ない、ふれあいゲームでは、自然の宝探しウォークラリーを行ないました。

近くを散策して、カードに書かれた自然の物を探して、見つけたらスタッフに見せに来ると、シールがもらえます。全部見つけられたら、ご褒美におやつをもらえると聞いて、みんな、お父さんお母さんと一生懸命探してくれました!

3時間という短い時間でしたが、普段お会いする機会が少ない保護者の皆様と、顔を見てゆっくりと話しができたことで、お互いのことも知ることができて、距離が縮まった気がします(^^♪

今年は、たくさんのイベント事があり、一番近いイベントは7月15日(土)、法人後援会主催の七夕ビアパーティーも開催されます(^^)/

少し、外に出るのをためらいがちな方もいますが、この夏は思い切って外に目を向けて、出会いを大切にして人とのつながりも良いものだと、感じる機会を増やしてみませんか?( *´艸`)