のあ:🐐せつ&🐐ちゃちゃ

のあの玄関を開けると「ンンメ~ ンンンメ~」

とにぎやかな鳴き声が聞こえます♫

生まれたのは2月16日。

お母さんやぎのおっぱいが出ず、体温が下がってしまい

このままでは衰弱してしまう心配があったため急きょのあ室内に・・・

最近はすっかり大きくなってダンボールの柵を越てしまうハプニングも・・・

子やぎたちはのあのこどもたちのアイドルです❤

そして私たちスタッフにとっては癒しです❤

子どもたちは他ではなかなかできない

小さなママになってミルクをあげる体験をさせてもらってます🍼

Sさんはまずのあに帰ってくるとただいまのあいさつをしに行きます。

「お勉強頑張ったらまたやぎさんと遊べるよ」の言葉を励みに

拒否なく課題に取り組んでくれるようになりました。

Hさんはおもちゃで遊ばず、ずっと子やぎを見て過ごします。

頭をなでたり、名前を呼んだり、話しかけたり・・・

イライラが少なくなっておだやかな表情が多くなりました。

最近の子どもたちの心配事は

子やぎが外のまきばに行ってしまうのはいつか?ということです。

生まれてからずっと一緒に過ごしている子どもたちなので

いなくなるのはさみしいですもんね😢

きっと大きくなってもみんなからミルクをもらったことは

忘れないと思いますよ🐐

暖かくなってまきばを子やぎたちとのあの子どもたちが

一緒に元気に走り回る日がくるといいなぁと思います😊

🍀やさしいことはつよいのよ🍀