のあ:ひとりであけられるもん!🍐だって食べられるもん!

ひさしぶりにAくんと2人きりのおやつの時間🕒

この日のメニューは豆せんべいとミニフルーツゼリー🥄

前ならすぐに開けてとゼリーを差し出すのですがこの日は違いました~

まずは自分であけようとチャレンジ!!!

ゼリーを差し出し「あけてちょうだい」のサイン👏

はじっこを少しあけてあげると

自分であけるの大成功!!!
🥄で上手にすくってパクリ

「ごちそうさま」の後は

自分でマスクだって着けられるようになりました💮

自分に見えない位置にある耳にゴムをかけるのは実は難しいことなんです。

いっぱい練習しましたね👍

別の日 今度は洋なしに挑戦!

前回はにおいを嗅いだだけだったんです・・・

実は果物🍏🍎🍊は苦手です💦

今回はAくんの大好物🍌に見えなくもない(?)切り方をして

再チャレンジ!!!ぬめっとした感触は好きなAくんなので

どうにか食べてもらおうと試行錯誤

「バナナかな~?なんだろね~?」

しばらくはなめたり、においをかいだりを繰り返し

歯をあてて食感を確かめたり、なぜか手の甲に載せたり・・・

ついにはお口の中へ🍐

出したり入れたりを繰り返していましたが

気付いたらいつの間にか もぐもぐ ごっくん

2切れ目にもチャレンジ✨

この日は5切のうち2切を食べました😊

のあに来てから食べられるものが増えて

みんなびっくりです👀

これからも一緒にチャレンジしていこうね🌈

🍀やさしいことはつよいのよ🍀