ぱぷりか:お、神楽?

少しずつ春の足音が聞こえてきましたが、今日は風が強かったですね。
お天気は良かったのですが、風だけで寒く感じてしまいました。

そんな土曜日のぱぷりかから、午前中はお出かけしました。場所は福祉の駅です!11:00から神楽が見られるということで、はるばる出かけたというわけです。

最近シートベルトを外すことを覚えたY君は、ぱぷりかを利用していて初めてのお出かけで、外の景色を眺めることに忙しく、シートベルトどころではありませんでした。同じく初めてのお出かけだったK君は、車の中にも聞こえてきたお囃子に、「お祭りだ!」とソワソワし始めました。

ちゃんと約束を守り、おとなしくイスに座って見学して、権現様に頭も噛んでもらいました。Y君はちょっと怖かったのか、思い切り拒絶されてしまいましたが、お囃子のリズムに合わせて体を動かし、ニコニコとご機嫌で楽しんでいました。

お昼も近かったため、たい焼きや焼き鳥のいい匂いがして、「いい匂いだね~・・・食べたいね~・・・」と言い合いながら帰ってきたのでした。お弁当を食べられなくなっちゃうからと、我慢することもできました。

今度はお買い物もしてみようね!