ぱぷりか:ひな祭り

こんにちは、スタンプです。もしかしたらもう雪は降らないのでは・・・という淡い期待をしていましたが、やっぱりまた降りましたね。これからも油断せずに春を待ちたいと思います。

春と言えば、もうすぐひな祭りですね。ぱぷりかの窓にはひな祭りの絵が描かれました。前回は、桜餅や菱餅などの食べ物が多かったので、今回は食べ物ではないものを描いてみようということになりました。

イラストを参考にしながら、お内裏様とお雛様、ぼんぼり、梅の花などに挑戦しました。絵を描くのが苦手で、何を描けばいいか分からないという子もいましたが、型を抜いた厚紙で線を描き、色を塗ってたくさん描いてくれました。

節分には恵方巻きが大好きな鬼を描いてくれたT君、今回はきれいなお花模様のぼんぼりに挑戦!色塗りも上手にでき、その後はお内裏様に取り掛かりました。少しずつ絵を描くことにも自信が出てきたようです。

大きな窓に思いきり描くことを、これからも楽しんでくれればいいと思います。