ぱぷりか:窓のおそうじ

こんばんは、スタンプです。寒い日が続いていますが、太平洋側は雪が少なくて助かっていますね。油断はできないので、毎朝起きるとすぐに窓の外を確認する日々が続いています・・・

今週の窓にお絵かきは、窓のお掃除から始まりました。節分も終わらないうちに消してしまうのも気が引けましたが・・・子どもたちは消す作業も楽しんでいたようです。

上級生は時々お手伝いをしてもらっていましたが、1年生はあまり経験のない作業のためか、少しテンションが高めで張り切っていました。恵方巻きが大好きな赤鬼を描いたT君は、スタッフの「消したくないな~」の声に「自分で消します!」と宣言。どんどん消していました。

高い位置の絵は中学生に任せ、手の届くところは低学年の子たちが頑張ってきれいになりました。みんながきれいにしてくれた窓に、また新しい絵が描かれていきます!